memo

WEBデザイン勉強中。勉強したことを忘れない様、メモ書きしてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレンジャー・シングス面白かった!

ずーっと気になっていたストレンジャー・シングスを観ました!そのためにNetflix契約しちゃいましたよー。契約しちゃうと休日は一日中、観続けることになりそうで、ずっと避けてきたのですが、ついに。でもでも!やっぱりストレンジャー・シングスすごく面白…

【Illustrator】アピアランスで袋文字

①文字を入力 テキストツールで文字を入力 線と塗りをなしにする ②アピアランスで線と塗を指定する ウィンドウ→アピアランスを出す。 左下のアイコン押下、新規アピアランスを追加。 塗りを好きな色に変更 塗りを線の上に持ってくる 線の太さを変更。「線」を…

修正可能な線路の作り方【アピアランス】

①黒い線を作る ペンツールで線をひく ウインドウ→アピアランスを出し、線の太さを変更する。 線:太さを変更する。塗り:なしにする。 ②白の破線部分を作る。 左下の四角のアイコンを押下して新規線を追加。 上に線が重なった状態になるので、横の黒い線を出…

簡単にストライプ素材を作成する「Stripe Generator(ストライプジェネレーター)」

photoshopで作成しようとすると結構大変なシームレスなストライプ画像がさくっとつくれちゃう「Stripe Generator」。 web上でさくっと作成して簡単に素材をダウンロードできて、とても便利。 また色や太さやストライプの向きも選択できるので、自分の好きな…

wordpressでファビコンを設定する方法

備忘録用に記述。 そもそもファビコンとは favicon(ファビコン)は、ウェブサイトのシンボルマーク・イメージとして、ウェブサイト運営者がウェブサイトやウェブページに配置するアイコンの俗称である。 Favicon - Wikipedia ブラウザのタブなどに表示され…