memo

WEBデザイン勉強中。勉強したことを忘れない様、メモ書きしてます。

ストレンジャー・シングス面白かった!

ずーっと気になっていたストレンジャー・シングスを観ました!
そのためにNetflix契約しちゃいましたよー。契約しちゃうと休日は一日中、観続けることになりそうで、ずっと避けてきたのですが、ついに。
でもでも!やっぱりストレンジャー・シングスすごく面白いです!終始ハラハラしながらも続きが気になって、気がついたらあっという間にシーズン1観終わってました。シーズン1が8話しかないのも手出しやすくて良いですね。海外ドラマって結構話数が多いので、気合い入れないと観れないですし。途中で中弛みすることもなくすごく気持ちよく見れたドラマでした。

ストレンジャー・シングス 未知の世界』とは

2016年にNetflixで配信されたアメリカのSFホラードラマ。舞台は80年代のアメリカ、インディアナ州の田舎町ホーキンス。80年代が舞台だけあって、この年代の作品のオマージュがたくさん出てきます。「E.T.」「グーニーズ」「スタンド・バイ・ミー」などなど。この辺もちゃんと意識してもう一回観返したいですね。
このドラマはアメリカで大ヒットし、シーズン2は配信開始されて24時間以内に全9話を一気観した人が36万人もいたとか。そんなにも多くの方が狂ったように観るドラマ、気になりますよね。

あらすじ

友人マイクの家で遊んだ帰り道に、ウィルが突然行方不明に。警察、ウィルの母親ジョイス、友人のマイク・ダスティン・ルーカスがそれぞれ懸命に捜索するが、これといった手がかりが見つからない。そんな中、マイクたちは不思議な少女イレブンと出逢う。彼女は超能力が使えることができ、ウィルの居場所を知ってそうで、、、

感想

評価が高いだけあって、1話目からがっつり引き込まれました。すごい面白かったです!最初「ホラー」ってあるから「怖いのかな。。」と思って、ちょっとビビってたんですが、ホラー苦手でも観ることができる怖さでした。ストーリーも面白いし、キャストもいいので、観ていてずっと引き込まれっぱなし。

最初から謎の現象が起きるんですよ。「なにこれ、何が起きてるの?」「この子何者?」みたいな。気になるし、張り巡らされてた伏線が絶妙なペースでどんどん繋がっていき、謎が解けていくので、ずっと見逃せない。私、家で観る映画やドラマは、ながら観しちゃうこと多いんですが、がっつり画面と向き合って観続けてました。

あとキャストも魅力的な人たちばかりなんです。子どもたちの演技もすごいし、可愛いし。ウィルのお母さんジョイスも緊迫感すごい伝わるし狂ってる感じと正気の狭間をうまいこと演じてるのすごすぎますし。警察署長のホッパーもめっちゃいい仕事していくんですよ。結構謎解きにも貢献していたり、この人も闇を抱えてる感じで魅力的ですし。

とにかくおもしろいんですよー!あんまり言うとネタバレしちゃいそうで、控えますが観て損ないです。80年代の世界観だけでも魅力的!おすすめのドラマです。